キッチンのスタイル
- 憲正 久松
- 6月8日
- 読了時間: 2分
更新日:6月16日
キッチンは設置の仕方、カウンターの有無、形状などにより分類されますが、主婦が多くの時間すごす大切な場所なので、使い勝手やデザイン等その人にあった居心地のよい場所にする必要があります。


対面キッチン フルフラット Ⅰ型
すっきりシンプルなキッチンでIHコンロもほぼ段差なしで納まってます。キッチンバック収納も目線の高さには最小限の戸棚とオープンな棚のみになっています。


対面キッチン フルフラット Ⅰ型
コンクリート打ち放しの壁に取り付けられたステンレスのキッチンです。コンロ横のパネルや食器棚もステンレスとしています。


対面キッチン カウンター付 Ⅰ型
腰壁やカウンターをモザイクタイルで作った個性的なキッチンです。食卓の高さに合わせニッチ風の収納のためのへこみをつくり食卓まわりで使うものを置くことができます。


対面キッチン カウンター付 Ⅰ型
腰壁や食器収納の扉などをシナ合板で作ったキッチンです。カウンター下には壁厚を利用したニッチ風の棚があり食卓まわりで使うものを置いておくのに便利です。横には雑誌などを置いておける棚がついています。


アイランドキッチン フルフラット Ⅰ型
ダイニングキッチンの中に置かれ、キッチンをみんなでとりかこんで料理を楽しむことができます。


対面キッチン カウンター付 Ⅱ型
シンク側は食堂・居間に向かい、コンロ側には書斎スペースがあります。リビング全体が見渡せるまるでコクピットのようなキッチンです。
平面図はこちら



独立キッチン Ⅰ型
引き込み戸によってダイニングと一体的にも独立しても使え、書斎やクローゼットなどの機能をあわせもつ多機能キッチンです。玄関や洗面に直結する家事が楽になる便利な動線となっています。
平面図はこちら
